PSO2

エキスパ条件について思うこと

こんばんわっちー

 

わたしです

 

今日はPSO2の日ですね

今帰ってきました。

 

 

早速ですが、表題の件です

エキスパ条件の変更ですが、早速ついったーに賑わっておりますね

とれた!!って人も、ダメだヽ(;▽;)ノって人もいると思います。

 

ただね、ひとつ間違えて欲しくないのは

 

 

 

持ってない人を馬鹿にしちゃいかんよ?

 

ついったーでは持ってない人や取れない人を馬鹿にしたり、煽ったりしている人がいるそうです

ひどかったのは寄生してたんだからな?感謝しろよ!!とか?

今回の条件は前に比べたら間違いなく難しいです

装備、プレイスキル、敵の攻撃の理解度

どれも必要だと思います。実際私も何度も挑戦し、ソロエクスでコントローラーを投げたくなる経験をしてます。

決して楽じゃないです、だから二つの称号を取れた人はちょっとは誇ってもいいかも知れない

でもね

それで煽って何が楽しい?

馬鹿にして自分が有利になった気でいる?

正直そんなのはね

 

人間として終わってるよ?(´・ω・`)

 

ツイッターだから言えるのかもしれないね、顔が見れないから

ちょっとあれな書き方するとそういう煽りしかできない人って面と向かっては絶対に言えないだろ?

実際面と向かったら「あの・・・」とか「えっと・・・その・・・ボソボソ」くらいしかできないだろう?

そんなゴミどもが唯一イキイキできるのがエキスパ条件なんて正直ダサいわ

 

あともう一つ

 

 

エキスパ条件なくてもクエストはいけるよヽ(*´∀`)ノ

 

エキスパート称号はその称号を持っている人とだけ組めるってだけ

フレンドで持ってなくてもいいんじゃない?

持ってなくても死ぬわけじゃないんだしさ

みんなで楽しくボスを倒すのがゲームでしょ?

時には仲間を助けたり、助けられたり

レア泥が出たらおめでとうと言ったり

そしてその中のノリでフレンドになったり(実際あった)

それがPSO2だと思う

 

 

だからさ、そんなエキスパどーので

 

 

 

ギスギスしなくていいんじゃない?

 

 

と思ったここ一日でした

 

それでは今日はこのへんで

 

まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村
こちらも応援よろしくね


あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・


4件のコメント

  • 非エキスパ民

    今回の改正で困ってる人は上手い方と回れないだけでなく言い方悪いですが真面目にやってない方の為に緊急で苦労する事に参っているのだと
    所謂中堅とか準廃の人達が騒いでいるのですね
    季節緊急で上手い人達と回れば5回まわれるのを3回やっととかになるとモチベも下がるかもしれません
    そして管理人さんの言う通り上手い人達が煽ってくるから余計に気分も悪くなると

    恥ずかしながら自分もどちらもS取れない程の下手さで今回の話は宣告受けた感覚でした
    何か言えば寄生虫だ何だと言われ悲しかったです
    ソロクエやるとパニックになって上手く操作出来ない自分は辞めないといけませんかね?
    まぁ言ってきたヤツは通報してBLしときましたんでまだまだしぶとい自分ですw
    6月以降どうなるかチョットだけ楽しみです
    今までと然程変わらないのかつまらなくなるのか
    管理人はどう予想してますか?
    長文失礼しました

    • ムスカ

      こんばんは
      ソロクエストができないからってやめる必要はないですよ
      ソロクエストはあくまでコンテンツのひとつであり、全員が必ずしもやる必要のあるものではないからです。

      6月以降ですが、安直に予想するのは難しいですが
      今の感じだと良くなる可能性はあると思います。装備を見て晒すようなエキスパ民はエキスパ民同士で組み、楽しくいろんな人とプレイしたいエキスパ民と非エキスパ民が同じブロックで組むようになるのではと予想します。

  • ひみつちゃん

    こんにちは♪
    書こうかどうか ずっと悩んでいましたが 思い切って書いちゃいますねw
    私は 装備もひと通り 動画でクリア出来る条件満たしていますが 2つともクリア出来ていません
    前から分かっていましたが ヘタッピだからですw
    動画見て真似しようとしても ボスを目の前にすると ドキドキしてしまい グダグダになりますw
    今後も私は たぶんクリア出来ないと思います
    けれど 諦めていません
    ほかのjobならと色々検討準備中です

    悲しいのは Twitterで色々言われている事です
    出来て当たり前 これくらいも出来ないなんてお荷物
    今まで面倒を見てきた などなど
    出来なくても諦めていない人と もう諦めてしまった人 始めからやる気がない人 と一緒にされてしまう事です

    vitaの辺りから始めて その頃はpcのお友達も共用に遊びに来てくれました
    ☆10の防具さえレアで拾うと立ち止まって おめでとうと野良の人も言ってくれました
    景色も綺麗だねーって言いながら 色々冗談言ったりしながら 遊んでいました
    防衛戦が始まった辺りから 共用は失敗する事が多くなり クエスト破棄も多くなりました
    共用は 時間かかるし 失敗するし レアブ炊いたのに
    もったいないと言い 共用に来なくなるpcのお友達も多くなりました
    限られた時間で効率良く 私もその通りだと思います
    そんなまったりしたいなら 固定組めばいいと言う意見は 今回はちょっと横に置かせてくださいね

    今回エキスパの件で その時の事を思い出して 悲しい気持ちがいっぱいです
    楽しくゲームしたいはずなのに 仕事の様に何かを課せられた様な気持ちになります
    バカみたいなのかもしれませんが あの頃のPSO2に戻りたいなって思いました

    • ムスカ

      ひみつさんいつもありがとう
      諦めずに練習しているのですね、陰ながら応援しておりますよ

      ツイッターでの発言はね、極少数の意見だと私は思っています
      エキスパとっていても今までのメンバーと楽しくやりたいって人が多いと思っています。

      私は効率をそこまで求めてはおりませんが、効率重視でより早く、沢山クエストを回りたいって人もいるのはわかります

      ただ、最後のコメントの通り、楽しくPSO2をやりたいですよね

ムスカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です