PSO2

エキスパ代行??それはないだろう

こんばんわっちー

 

わたしです

 

今日はメンテでしたね

今回は瞳を変えたリーザでした

最近SS取れてないな・・・

 

 

さて、PSO2

本題です

本日メンテでしたのでアカウント停止措置の報告も上がってました

その画像がこれ

 

 

多いのか少ないのかは別として

最近エキスパクリアを代行するRMTが横行しているそうです

 

RMTとは

株式会社セガゲームスとは関係のない外部サイトなどによる、現金でメセタなどのゲームデータを売買する行為を示します。
これらの取引行為に株式会社セガゲームス、ならびに『PSO2』運営チームは関与しておりません。
ゲーム開始時にご同意いただいているファンタシースターオンライン2利用規約においても、RMTによるゲーム内データの売買は固く禁じております。

 

以上公式より

 

要はお金払ってエキスパをクリアしてもらうってことですね

 

 

はっきり言います

 

 

 

馬鹿ですか?

 

 

エキスパがクリアできないのはわかります

難しいですもの

私の周りでもクリアできない、デウスS厳しいと言っているフレもいます

エキスパ称号を取りたくて一生懸命許された時間の中でチャレンジしているフレもいます

諦めているメンバーもいるかもしれません

でもね

 

 

取らないとクエストができないわけじゃないでしょ?

 

ここに尽きると思うのですよ

別にエキスパ称号がなくてもみんなでクエストに行ける

エキスパ称号は難しいクエストを自力でクリアしたから手に入る

 

それをお金で買って称号手に入って満足ですか?

苦労しないで取って、達成感ありますか?

意味ないでしょ?

虚しさとアカウント停止だけが残りますよ

 

 

先ほどの垢BANどれだけの人がエキスパ代行によってなのかはわかりませんが

いる可能性はあると思います

 

 

もう一度考えてみてください

 

必ず取らなくてはならない物なのか

エキスパ称号は最低限ではありません

称号の条件を満たした上で言いますが、絶対に取るべきものではありませんよ、エキスパなんて

ロナーとってないけど

 

ゲームはみんなで楽しむもの

称号がない=PSO2をやる資格が無い

訳ではありません。

 

コーデでおしゃれを極めたり

プレイヤースキル磨いたり

チャットでわいわいしたり

 

各々が色々な方法で楽しむ

そんなPSO2であってほしいものです

 

それでは今日はこのへんで

 

まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村
こちらも応援よろしくね


あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・


6件のコメント

  • 匿名

    たとえその通りで諫めているとしても、当人たちからすれば正論ですら”暴力(暴言)”ですから。
    エキスパに対する価値観は勿論個人差があり我々は取るに足らないものだとしてもそうじゃない人もいる…
    結局”偉そう”と受け取られしエキスパになれない側の視点として見れる人も少なすぎますね…

    • ムスカ

      初めまして
      確かにそうですね。
      以前のエキスパは割と「取れて当たり前」な部分がありいつしか「取らなくてはいけないもの」という認識になってしまったと思います
      その認識が抜けないので取らない人を馬鹿にしたり、代行してでも取りたいと思う人が居るのかもしれませんね

  • 鳳凰花

    線引きを高い位置での「腕前」で引いてしまったから
    こう言う業者の餌場を作ってしまったとも言える。
    前回のエキスパの様な他者の助力でクリアが可能となるのは
    エキスパの意味が無いと思われるが
    今回は装備を積み立てただけではどうにもならない領域ではある。
    業者に踊らされるのはダメだとは思うが
    馬鹿ですか?はないだろ・・・
    中には装備整えて何度挑んでも上手く行かずに
    誘惑に負けてしまったって人も居るだろうし・・・
    ましてや今までエキスパでやっていたのであれば
    今までの水準を下げたくないと考えるのが普通だろうし。
    未強化未改造のプレイヤーは論外としても
    それなりにやってた人間ならそう考えてしまうのではないだろうか?
    代行業者を利用はすべきではないし
    BANされた利用者を擁護する気はないけど
    既にエキスパを取得したプレイヤーが馬鹿じゃねーのみたいな感じで
    已む無く利用してしまったプレイヤーを否定するのはダメだと思う。
    少なくともそれを執行するのは運営の仕事。

    • ムスカ

      鳳凰花さん、はじめまして
      貴重な意見、ご指摘ありがとうございます。

      確かに馬鹿か?という発言に関しては少し配慮に欠けていたかと思います

      ですが、出来ないからといって代わりに取ってもらうということにたいしては馬鹿ではないかと思っておりました。

      ユーザー否定をし、不快な気分にさせてしまったことに関してはお詫び申し上げます。

  • ひみつちゃん

    こんにちは♪
    あちらにも悩んだ末 書きましたので こちらにもw

    当たり前の様にクリア出来てしまう方にはわからないと思いますが
    練習するにも時間がかかります ヘタッピでごめんなさい
    ママパパと悪人全員集合相手をしますと 小1時間かかりますw
    限られた時間で練習していますと 緊急も行けなくなります
    あと 心が折れます。
    何故か 出来ない宿題 課題 ノルマを課せられている様な気持ちになります

    昔 共用は 効率悪いから緊急とか行きたくないとpcのお友達に言われた事がありました
    悲しかったです 今でも覚えています
    それだけが理由ではありませんが pc買いました

    今回 お友達がエキスパ免許があって 私がないので
    ヒエキに行くよって言われたら
    申し訳なく思います 断ります
    大切なお友達だから 限られた時間で効率良く参加してほしいって思います

    使う人の気持ちは どんな思いなのか分かりません
    Twitterで 自分でクリアしないでどうするの?
    下手なのに どうせバレるでしょ? 楽したいの?など意見ある様ですが

    お友達と一緒に遊べなくなる可能性はあります
    そんなのは お友達じゃないって思うかもしれませんが こちら側の気持ちはそうなってしまいそうです

    エキスパの件で ゲームの世界で 努力してもどうにもならない事ってあるんだなって思い知りました

    • ムスカ

      こちらにもありがとう

      私はおそらくですが、チェックを入れないでクエストに行くと思います
      みんなと「協力」するのがこのゲームですから
      そりゃ、何もしないでいたり、無策で突っ込んで「シンダヨー」とSA連発する人には多少苛立ちを感じることはありますが
      それもひっくるめて「PSO2」「MMORPG」なのではないかな?と最近思ってます

      なのでクエストに行くときも申し訳なく思わないでください。
      ゲームの本質は「効率よく遊ぶこと」よりも「楽しむこと」なのですから

鳳凰花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です