日記

[end roll]攻略メモ

続いてはキャラについてです

目次

各キャラの特徴

ラッセル

バランスのいい物理キャラ。主人公ですね~

HPが高いタフガイに加え、バフデバフを覚えるのも特徴

物理で殴ればいいので(現実でもそうだったかw)そこまで運用に困ることはないはず

教典でメガミナヒールを覚えさせると攻防一体になってより使いやすい

必殺技はおまけダンジョンにて入手、無属性全体+困惑持ちで非常に使いやすい

タバサ

みんな大好き、動物のお兄ちゃん

各種属性攻撃と乱れ撃ちによる早期の全体攻撃持ち

また、けん制にてエンカウントを30秒なしにできるなどいろいろと便利キャラ

代わりに各種能力値は控えめ、装備で補ってあげましょう

必殺技は無属性単体。比較的早めに使えるようになるのでお世話になる。

第二武器の投げナイフになってからが本気。ほんとにお世話になりました。

ガーデニア

お気に入り、ガーデニアちゃん

ミレイユの次に攻撃力が高く、すばやさが一番高い上に、途中に「父のフライパン」をゲットでき、攻撃力が高くなるので特攻隊長にできる。

弱点はMPと防御面

デバフ、全体攻撃と優秀な技があるのにMPが枯渇しやすい。入浴イベントや種を使ってMPを補完してあげると一気に最速攻撃で殲滅してくれる。ケーキ流星群!!

必殺技は無属性単体、怖いよ・・・ガーデニアちゃん

包丁持った時のSD画像が可愛いヽ(*´∀`)ノ

強めにグリルとか可愛すぎんだろ

 

ドグマ

神父様

精神の高い完全な魔法キャラ

最初から光攻撃「ロザリオ」があり使いやすさはあるが・・・通常攻撃や防御面が弱くしっかり装備で補って挙げる必要がある。すばやさも致命的なのでドーピングが必須

第二武器で攻撃力を上げられるが元々が低いので、技を使う前提で

必殺技は全体光、使いやすいぞー

こちらもメガミナヒールや闇属性の教典を使っておくと運用の幅が広がる

 

コーディ

スタイルのいい妹キャラ(お兄ちゃんは別)

初期で覚えているのは火属性

兄に比べHPが高く落ちにくいのが特徴。

第二武器で無属性攻撃もでき、他属性の教典使っていろんな攻撃をお見舞いできる

必殺技は光属性全体+睡眠

・・・兄より使いやすいのでは??

 

閑照

漢方のおじいちゃん(年齢20代)

初期で使えるのは氷

HPはドグマ以下、こちらもドーピングで対処したい。精神はドグマと同じ、MPもそこまで大差ない

必殺技は無属性。遺影が・・・

属性面で使い分けが必須か・・・攻撃は閑照に分があるので通常攻撃でも一応ダメージは入る・・・かな

 

ミレイユ

家政婦なのか、看護師なのか・・・ただならぬ母性を感じる・・・

MPが多く、第二武器を使うと相手のHPを吸収できる

必殺技は闇属性・・・嫉妬だからか

参入が遅めなこともあり、レベル上げに苦労したキャラ。

 

ユーミ

パツキン警官。唯一ラッセルに殺られてない

HP、攻撃力、防御が優れたタンク型。すばやさもガーデニアに続いて2番目

と、強そうだが・・・参入が遅く使いづらいのが本音・・・

使ってあげなくてごめんね・・・

 

 

以上になります

 

長々となりましたが・・・

 

攻略に手こずっている方がいるなら参考になればと思います

 

 

それでは今日はこのへんで

 

まったねー

サポーターズリンクはこちら 投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村 こちらも応援よろしくね
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?

 

固定ページ: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です