日記

聖剣伝説3リメイクは素晴らしい

こんばんわっちー

 

私です

 

 

いやー、MacBookは便利ですね

 

最近の記事はMacBookから書いているのですが、自動で漢字変換されるのがほんと便利

windowsの立場がありません笑

キーボードも打ちやすいし、結構重宝しております。

ただ、時々起こる強制再起動、これはなんとかならないものか・・・

時間がある時に調べてみたいと思います♪( ´▽`)

 

 

さて、今日はあるゲームを買った話を

金曜日にですね、発売した

聖剣伝説3ですよ

 

これがね、またね

 

 

 

面白いの!!

 

 

元は25年前に発売されたゲーム。私完全に世代でして・・・

かなーりやりこみました。それこそ全キャラのエンディング見て、ブラックラビも倒して、全部のクラス3のスキルを見たりして・・・

 

それがリメイクですよ!フルリメイク!!

聖剣伝説2のようなお茶を濁したようなリメイクではなく。フルリメイクです( ◠‿◠ )

これは買うしかない!ということで購入

今めっちゃやってました(๑╹ω╹๑ )

 

まずね、マップが3D!これだけでも感動ものです。リメイク前のイメージ通りに3Dになっており、感動です。

またフルボイス。最初ちょっとだけ心配してました。

というのも、聖剣伝説3は6人のキャラから主人公を一人、仲間を二人選ぶトライアングルストーリを採用しております。

ということは仲間の組み合わせ次第で会話のパターンが膨大に増えます_:(´ཀ`」 ∠):

どうやって対応するのか・・・と思いプレイしておりますが、今のところ会話が破綻しているようなところはありません。

おそらくですが、掛け合いにいくつかパターンがあって、それを呼び出しているのでしょうね。固有名詞を使ってなかったりするし。

 

いい案だと思います。

 

今は残り四つの精霊を探すところ。中盤です。

結構早いペースです。。。が周回プレイを考えたらいいペースです

一周では終わりませんからね、ガッツりやります。

 

また、各キャラも可愛い

特にね、リース

可愛すぎです!

 

初プレイでは使わないようにしようと思いましたが、体験版のデータをそのまま使ったので仲間に

今回はデュラン、リース、ホークアイです

完全にデュランぼっちです笑

 

キャラだけではありません、敵キャラも可愛いです

ラビ、マイゴニド、ポト、パックンおたま・・・

 

どのキャラも愛くるしいフォルム(攻撃が激しいのもいるけど・・・)

 

ブースカブーも地味ーに可愛いし、いいリメイクです。

 

 

そして驚きなのが

 

 

大塚明夫さんがキャストにいること

どのキャラもいい声優さんが担当してますが、まさかの大塚ボイス♪( ´▽`)

大塚ボイスで「ブースカブー」を聞いたときは思わず笑いました( ^∀^)

 

と、まぁまだ全クリしてないですが、めっちゃ楽しんでる聖剣伝説3

 

 

この自粛ゴールデンウィーク中にやってみては?


それでは今日はこの辺で

 

 

まったねー

サポーターズリンクはこちら 投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村 こちらも応援よろしくね
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?

 

2件のコメント

    • ムスカ

      かっちゃんさん
      そうですね、PC版もありましたね。PS4版はちょっとロード時間に難があるのが問題
      switch版はPS4版よりもロードが早いですが若干画質に難がありのようです
      PC版ならどちらの良いところを押さえることが可能のようですよヽ(・∀・)ノ

      オリジナル版をやっているのであれば、間違いなくおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です