PSO2

色々振り返り

そして最後に各キャラ

MSK

名前の由来は私の名前から

最後まで自分の分身でいてくれました

レンジャーに始まり、ガンナーをメインで頑張ってくれました

最後の最後でリーザの方がいいユニットになってしまいましたが、憎悪原初をクリアできたのは彼がいたからです。

最後の敵を最初に作ったキャラで倒す・・・。みんなのおかげでもありますが、やりきったなと

周りから「イケメン!」と言われましたが、本人にとっては人殺しフェイスと呼んでます(๑╹ω╹๑ )

 

リーザ

一回だけ名前を変更したキャラ、以前はアリーシャ。VP2の主人公から取ってましたね。リーザはアーク2から

おそらくこのブログで一番登場しているキャラ

スッキリ顔になってからすごい出番が多くなった気がします。

EP3までのストーリーは彼女、マターボード拾いを頑張ってくれました

集会も彼女がほとんど、看板娘としてずっと頑張ってくれました

最初はブレイバー、ハンター、ファイターときてバウンサー、ヒーロー、ファントム、エトワールとかなり器用にこなしてくれました。MSKは銃しか使わないというコンセプトだったので必然的に彼女ばかり色々なクラスにしていました

彼女は果たしてNGS顔になるのでしょうか?私もわからない・・・

 

エリナ

最初の案は奏でした、Angel Beats!からのつもりでしたが、イメージ通りに作成できずエリナに

エリナという名前はどこかで見たゲームから取ってます。

奏の面影は一応残してます。髪の色だったり、ホワイティルウィングを使っての羽だったり

最後までリアはホワイティルウィングでした。コンセプトだけは崩したくなかった

法撃担当ということでロッドを拾ったら彼女に回してました

EP5あたりからほとんど出番がなくなってしまった印象でした

なんか悪いことしたな・・・というのが本音

特定のクエストではその力を遺憾無く発揮できるのですが、高難易度やレイドになってしまうと装備が回らず困ったことに

NGSで輝かせたいと思います

 

raioh

フロントミッション熱が再発した際に作ったキャラ、なんせコードネームがサカタの機体と同じですから

フラッグシップモデルのゼニスをモチーフにしたキャラクリでした。右肩はボーンMランチャーあたり

左肩にはシールドです。防御体制取れます

主に倉庫番、EP6ではアイテム保管に大活躍でした(ついでにメセタも

彼は今後も倉庫番として頑張ってくれる・・・と思います

 

ガーデニア

最後に作ったキャラ、名前の由来はフリーゲーム「end roll」のガーデニアから。意味は「梔子」

最初はスッキリ顔でした(種族はデューマン

それがいつしかNGS顔に、あんまり違和感なく移行できたと思います

彼女はラスターのみ

活躍の場はSSだけでしたが、NGSではもっと彼女でクエストに行こうと思います

 

 

・・・ん?

一人忘れてるって?

 

忘れてませんよ

イド

名前の由来は「ゼノギアス」の「イド」から

「システムイド」ってかっこいい響きだなーと思い、PSPoiでオートワードに使ってました

彼だけ別鯖なんです。なので大体忘れられる・・・

どこかで元気にやってると思います。カフェもなくなっちゃたしね・・・

5鯖に戻してもいいし、知り合いの多い鯖に行かせてあげてもいいかもしれない

 

 

 

かなーり長くなりましたが、細かいことを思い出すともっともっと書けるかもしれませんね

そして最後に

昨日頑張って作った力作です

全員集合なんて初めてですね(イドいないけど

フォトショを最大限に使えたと思います

後ろの背景は艦橋から見える景色を使ってます。

 

明日にはNGSができるようになってると思います

準備はできてます。あとは明日は早く帰るだけ

 

それでは今日はこの辺で

 

NGSでもよろしくね!!
サポーターズリンクはこちら 投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村 こちらも応援よろしくね
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?

固定ページ: 1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です