PSO2

VPSとは?

こんばんわっちー
わたしです
wordpressをやりますといったものの
どこから手をつけて良いのやらといった状態でした
そこでまず必要なのはサーバー
ということで今回はVPSを探しました
VPSとは
バーチャル・プライベート・サーバ(仮想専用サーバ、英語:virtual private server、略称:VPS)とは、一台の物理的なサーバコンピュータ上で仮想的なサーバコンピュータを何台も起動する技術(仮想機械; Virtual Machine)によってつくられた仮想的なサーバコンピュータである。
ということだそうです(´∀`)
レンタルサーバーと違うのは
仮想的に専有サーバーを持てるということです
ということで今度はメーカー
今回は会社でもつかっているさくらかKAGOYAに絞りました
そこで悩んだ結果
安いKAGOYAに
とりあえず契約も終わりインスタンスを作成しましたがここからが大変そうです
と、思ったらOPENVZで簡単にインスト出来てしまった・・・
果たしてこれでいいのだろうか
続く
では今日はこのへんで
pso20180909_225040_002.png
まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です