日記

人生初の

こんばんわ

 

私です

 

昨日はフットサルでした٩( ‘ω’ )و

 

・・・がその前に午前中眼科に

まず、よく使う疲れ目対策の目薬をもらいました

・・・・病院ってお金かかるんですよねぇ、来週も病院だし。。。

 

そしてフットサルが始まるまでの間に今度はコンタクトレンズのお店とその近くの違う眼科に

そうです

 

初めての

 

 

コンタクトレンズです

 

 

今の私の状況はというと、左0.2右0.5 右に少し乱視がある状態

裸眼でも生活はできる状態です。車の運転も眼鏡で対応中です

 

 

が、スポーツ中は眼鏡ができません。ゴルフでもそうです

コンタクトスポーツの時なんてもってのほかですね

 

というわけで今まで裸眼でプレーしてたわけですが、ここに来て遠くがほとんど見えない状態でプレーしてました

それを少しでも改善しようと人生初のコンタクトレンズに挑戦したというわけです٩( ‘ω’ )و

 

まず言われたのは、つけるのに時間がかかる可能性があると・・・

 

ということで早速挑戦

 

 

・・・

 

・・

 

 

あれ?

 

 

一発でつけられましたぜ?

右目も一発、ということで装着時間なんと10分で目標達成

その後、度の調整を行い、ミッションコンプリート!

2時間くらいかかるかなーと思いきや1時間で全て終わりました

ただ、残念だったのは購入しようと思っていたコンタクトが在庫がなく取り寄せになってしまうこと

ということで北千住にまたお出かけになりそうです

 

そしてコンタクトをつけながらのプレーだったわけですが

 

 

 

 

世界変わりますね!

 

 

いやーほんと世界変わります

遠くが見えるだけでなく、両目の視力が当然一緒になるので距離感が今まで以上に取りやすくキックミスやボールが届かない!ってことがない状態でした

 

それでもって今回は1ゴール

 

みよ、この狙いすましたゴールを

・・・いや、マジで狙いすましたいいシュートが出来ました(๑>◡<๑)

今までだとおそらくキックミスしてます。空振りしてます

 

それくらい感動した1日でした

今後もスポーツの時や時間があるときはコンタクトで過ごそうと思います

1万近くの出費になりますが、それはまぁ・・・うん

仕方ない

 

 

 

ぷそ?

新居で細々とやってます

 

 

それでは今日はこの辺で

 

まったねー

サポーターズリンクはこちら 投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村 こちらも応援よろしくね
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?

2件のコメント

  • 黒羊

    分かります!
    私も眼鏡を初めてつけた時、世界が変わりましたw
    つけるまでは謎の抵抗感があったんですけどねー。
    コンタクトは未だに抵抗感があってつけられておりませんw

    • ムスカ

      黒羊さん
      コメントありがとうございます。

      メガネをかけた時は度を結構弱くしていたからなのかなんも変わらなくてあれ?ってなってました
      コンタクト、もっと早く着ければよかったです(私も謎の抵抗感ありました)

黒羊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です