PSO2NGS

祝!10周年

こんばんわ

 

 

私です

 

 

今日はPSO2がサービスインした日ですね

 

ということで

 

 

 

10周年、おめでとうございます!!

 

私が始めたのはvitaのサービスインが始まったばかりの時

NAOと一緒にVitaを購入して、他のソフトは何も買わずPSO2だけインストールしてやってました

最初のキャラはMSK、ということは

MSKと役9年半近くの付き合いです

 

このゲームとも9年半、色々なことがありました

チームに加入し、半年休止し、防衛で復帰し、課金を始め・・・

 

最初はレンジャーでしたが、ウィークパレットの使い方知らないレベル笑

ダークラグネが来た瞬間泣きながら戦ってました(割とほんと

あとやろうとすると毎回アプデに阻まれたり。。。どれもいい思い出です

 

ちなみにこのブログを始めたのはEP4スタートのタイミングぐらい。その時が2015年

新しい職場に転職してから始めてます٩( ᐛ )و

ということは前の職場にいたのは・・・3年半程度?

いや、2011年の後半から契約だったはずだから・・・4年くらい?

この辺の記憶が曖昧です

 

このブログも古いものだなぁ・・・

2022年の9月には7年になるんですよ?

ということは前職の契約社員だった頃よりも今の会社の方が長く勤めていることになります

 

意外と頑張っているんだな、って思いつつもうちょとPSO2の思い出を掘り下げたいと思います

EP2を本格的にクリアするのにリーザが誕生し、次にエリナ

倉庫番のRaiohに、デューマンで作りたかったイド

そして誕生日に作ったガーデニア

 

この9年でキャラも増えました。プレイ時間も滅茶苦茶増えてます

一時は夜中の3時まで緊急粘って、そこから仕事(11時からだけど)とかもしてました

Vitaのパワー不足の時は近くのネットカフェに行きプレーしたりとか

BTO PCを分割で買ったりとか・・・それを改造したりとか・・・

 

このゲームのおかげでチャットスキルというかタイピング技術が向上して今の仕事に微妙に役に立っているとか

このブログのおかげで社長から健闘賞をもらったとか(その時の賞与はなかなかでした)

ブログ移行の知識を会社で活かせたとか、PHPもっと勉強すればちょっとしたお小遣いも稼げそうだなーとか

 

 

PSO2のおかげで今の仕事に役に立っている部分や、知らない知識(関係ないところだけど)を得られたのは大きかったなと

やっててよかったな。。。と思ってます

 

まずは次の5年、そして10年、15年とますますの繁栄を願ってます

私自身も何か大きなことがない限りはこのブログも、ゲームも続けていきたいと思います

 

だってね

 

 

PSO2が好きだから

 

これに尽きると思うんです

MSKもリーザも、ガーデニアも、エリナも・・・参考にしている部分はもちろんありますが、みんな自分が頑張って考えてクリエイトしたキャラですから

愛着あります。

 

だからこそ続いてほしい、終わるその時まで一緒にいたいと思います(ずっと先だよねぇ・・・

 

 

それでは今日はこの辺で

 

まったねー

サポーターズリンクはこちら 投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村にほんブログ村 こちらも応援よろしくね
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?

2件のコメント

  • 黒羊

    十周年ですかぁ・・・。
    なんか感慨深いですねぇ・・・。
    ネトゲは一年持たなかったりするものもある中での十年ですからねぇ。
    継続は力なりと言いますが十年続けられるってだけで凄いですよね。

    PSO2やブログが仕事に役立ってるってのは面白いですねw
    私はそこまで明確なものは無いですがリフレッシュするという意味では役立っていると思いますし色々な出会いや喜びをもたらしてくれたPSO2には感謝しております。
    末永く続いていって欲しいものです。

    • ムスカ

      黒羊さん
      いつもコメントありがとうございます

      10年ってすごいですよね、最近のソーシャルゲームなんか1年持たないものあります

      こんなに仕事に役に立っている人間、そうそういないですw
      ゲームのチャットでタイピングスピードが上がったとか、もはやいつの時代の人間だよって話ですわ

ムスカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です