PSO2NGS

不思議なパワー!を鍛えよう

こんばんわ

 

 

私です

 

 

さて、今日はNGSの話

フットサルの話ばかりですからね、今回はNGSの話です

 

エルノザ殲滅要員のガーデニアちゃんですが、前回声を変えましたね

そしてエリナの容姿も変えたわけです、ここにきて変化の波が来ているわけです

なんじゃかんじゃでMSKの髪型も変えてたりしてます。ウェーブですね

このウェーブですが、装備にも来てまして

そろそろガーデニアちゃんの装備を変えちゃろうかな?なんて思ったわけですよ

ということで変えるにあたって3分ほど悩むわけです。

今まで装備というのも、バランス重視なカロリーメイト装備的な感じで生きてきたムスカ

HP,PP、射撃なり打撃なりをバランスよく付与してます。なので尖ることがないんです。人生と一緒ですね

 

ここにきてガーデニアちゃんには尖ってもらおうと、そう思ったわけですよ

というのもスレード中佐さんのブログでHP特化の記事があるじゃないですか!それを見たわけでして

特化、尖らせ・・・わからせる!ってノリになった訳です

中佐の記事はこちら

さて、じゃあ何に特化させんのよ、どうなのよ?ってことでエルノザ殲滅を快適?にしたいと思うわけです

じゃあ今まで以上に火力に振ってみよう、そうしようって感じですね

ここでメモ

今まで以上に火力に振ってみる

不思議なパワー!を鍛える(要は法撃を上げる)

武器はネオスが余ってるからそれで

HPよりPPじゃね?

お金はかけない

 

一番大事なのはお金をかけないことですね、ということはお高いハルフィニなんちゃらとか、アビリティとかは使わないって感じです

あとは手持ちのOPを食材の如く眺めながら装備という料理を作るわけですね

 

で、決まったのは

テクニック4

ニルスソール4

トリニテス

ノイゼルノート

ギガステクニック4

これをレクレールアーマにぶち込みます

 

 

ゴチゴチゴチゴチゴチピー

 

はい、できました。これで法撃18%です

当社比で4パーセント伸びてます。ついでにネオスロッドもおんなじノリで作成

こっちはなんと7%近く上がりました。もともとがクリスティアロッドのOPそのままだったからね・・・

あとはレクレールアーマをもう一個買って、おんなじ感じのOPを付けてあげれば任務完了

すべて合わせて80%超えも夢ではありません

これもすべてはドールズ殲滅のため

 

PSO2時代のエリナになかった、紙装甲高火力という新たなキャラクターを得たガーデニアちゃんでした

 

ということで今日はこの辺で

まったねー

サポーターズリンクはこちら 投票するまで押してね?
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 こちらも応援よろしくね
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?

2件のコメント

  • スレード中佐

    おはようございます、大佐。

    エルノザ祭りであれば、PPモリモリ、法撃モリモリ構成が安パイですよね。タリスのスプレッドフェザーを存分に楽しめるようFoスキルで補填してあげれば、砂山の砂のようにエネミーが崩れていきます。3.8からシーズナルイベントが始まりますので、期間限定ポイント稼ぎにエルノザ祭りも活用したいものです。ノイゼンプラントも悪くないですが、気楽にできるのはRank.1エルノザですよねぇ。

    • ムスカ

      スレード中佐さん
      こんばんわ、中佐殿
      火力が上がってからエルノザ周回がより楽になった気がします
      ネオスロッドにゾンデの組み合わせならばよそ見しながら敵を殲滅してたり、してなかったりしてまして気楽にやれてます

ムスカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です