PSO2,  日記

ライブ行ってきました(後編)

こんばんわっちー

 

わたしです

 

 

昨日から引き続きライブについて

今回は内容、感想も書きたいと思います

 

ライブ会場についてびっくりしたのが

サカーイPがいたことヽ(*´∀`)ノ

普通にファンと会話、写真を撮ってましたヽ(*´∀`)ノ

話しかけたかったけどタイミングがつかめず断念

 

そして席に着席

ここで会社の同僚から借りたサイリウムのチェック

緑だけしかでないのでマトイのときはどうしようかと思いつつ(実はボタンで色が変えられて赤にできたことをここでは気がついていない)

時間になりクーナからライブ中の注意のメッセージが・・・

 

とまもなく開演ヽ(*´∀`)ノ

cosmic twinkle star

実は新しいダンスに差し替えられてました(ロビアクのvoパフォ)

この時点で私はびっくり

すぐ近くにクーナがいる・・・

3Dの技術ってここまでできてるのか・・・まじやべえ・・・

と驚愕してました

続いて

Our Fighting

終わりなき物語

と歌ったあとクーナからマトイにチェンジ

ここではサイリウムは振らず(振れず、まだ気が付いてない)

輝きへの約束

オモイマトイ

の二曲を立て続けに披露

マトイちゃんのダンス・・・すっごく丁寧でした

その後にクーナ再登場、マトイは一生懸命練習したとのこと

今回のライブは全て陰険メガネ、カスラ氏によるものだとマトイちゃんが暴露

事務仕事ばかりがいやでカスラに言ったら歌とダンスのレッスンが始まったとか・・・

カスラ氏

 

 

目次

グッジョブ( ‘-^ )b

 

マトイちゃんは疲れたらしくクーナがバトンタッチ

We’er ARKS!(Quna.ver)

を披露したあと新曲

Good Job! My Friend!

を披露しましたヽ(´▽`)/

この曲ですが・・・とてもいいです

作詞がモモーイこと桃井はるこなのですが、プレイヤー目線での歌詞のようで(クーナも曲間に言ってましたが)なんかぐっとくるものがありました。

 

終わった後にマトイ再登場

ここでユニットを組んだと発表し衣装チェンジ!!

この衣装

 

シャオくんがデザインしたんだって!!

 

シャオくん

 

あんた有能すぎるよ!!グッジョブ (‘-^ )b

 

客席からもここでシャオ有能と叫び声がヽ(´▽`)/(回り大爆笑)

 

ここでユニット曲

Cheerful smiling

Hello(Matoi ver)

を披露

私は緑のサイリウムを振ってました(ここでも色が変えられることを気がついてない)

 

そして最後に

光の果て

をクーナが披露し終了

 

勿論その後直後にアンコールのコール(白チャじゃないよヽ(´▽`)/)

 

まずは永遠のアンコール

を披露(ここでサイリウムの色が変えられることに気が付く)

そして最後にまたライブができることを願いつつ

レアドロ☆KOI☆こい!ワンモア (Phantasic QM ver.)

を披露

このタイミングで初めてサイリウムを2本(赤と緑)を使いましたヽ(;▽;)ノ

 

最後にCDの宣伝を行い終了

マトイさん、メセタ換算ですか・・・と大爆笑

そしてカスラがやってこいとマトイがまたも暴露・・・

どれだけクーナに陰険だの守銭奴だの言われているか本人気づいているのだろうか・・・

 

とまぁ長いようで短い一時間でしたヽ(*´∀`)ノ

 

技術的な部分にはほんと驚きました。一体どんな技術なんだろうか・・・

まったく透ける感じなくその場にいるような感じ。

また、髪の毛、スカートの動き、表情・・・どれもしっかり自然に動いている感じでした。

会話のところで(あえて)オーバーに動いていたりして見てて飽きなかった

横からみても恐らくしっかり見えているんでしょうね

ただ、視野角の問題からか最前列の左右はあえて開けられてたような気がしました

 

 

 

 

他は満席だったことを考えると成功したんじゃないかなって思います。

 

また、隣にいた方と意気投合

話を聞くと同じ県に住んでいて途中まで一緒に帰りましたヽ(*´∀`)ノ

シップは8

今度移動申請しとこっかな・・・

名前を聞けなかったのが残念

 

また、ダンスですが

クーナとマトイのよさが存分にでてましたヽ(*´∀`)ノ

クーナは流石アイドルというか

ダンスのキレ、ジャンプどれをとってもすごかった

そしてマトイですが

ダンスは静かめ、それでいて丁寧

途中の会話でも一生懸命練習したとのことでしたし

間違えないように丁寧にダンスをしていた

 

のではないかなぁ~と思いました

なんかゲーム上の性格が出ているような気もしました

真面目というかなんというか・・・

そんな一面もわかった気がします

 

 

 

 

Cheerful smilingですが

結構いいです。(CD買いましたヽ(*´∀`)ノ)

作詞 山下慎一狼 作曲 前山田健一

作詞はcosmic twinkle star等を手がけている方です

いい曲です・・・が

サビの早口・・・大変だったろうなぁっと同情

 

 

そして最大の後悔は

 

メガネ忘れた

 

動きが激しくちょっと遠くても分かりましたが

表情だけがわからなかった・・・

 

ここが最大の後悔です

チムメンに聞いたところ目とかしっかり動いていたとのこと・・・

 

よく見たかったなぁ・・・

 

そして陰険メガネさん

 

来年もやってくれよ!!(切実)

 

 

 

では今日はこのへんで

久々に超長文になりました

 

voパフォ可愛すぎ

メンズでやっちゃだめだよ

 

まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?

あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です