未分類,  雑記系

自分へのご褒美

こんばんわっちー

 

わたしです

 

昨日はフットサルでした

最後に相手と衝突してしまい右足首を負傷・・・

多分捻挫です

 

今日歩けないくらい痛かったけど多分大丈夫ですヽ(・∀・)ノ

 

 

さて、表題の件ですがヽ(・∀・)ノ

 

 

こないだの情報セキュリティマネジメントを合格した祝いに

こんなものを買ってみました

 

ポイント最大33倍!11日1時59分まで!MISFIT ミスフィット スマートウォッチ ウェアラブル 腕時計 ヴェイパー VAPOR MIS7000

価格:27,864円
(2018/12/7 22:29時点)
感想(1件)

そうです

スマートウォッチってやつです!!

結構しましたヽ(;▽;)ノ
アキバのビックカメラにて27000円
ホントは後継機種のvapor2が出ておりましたが
違いが内蔵GPSとgoogle pay搭載(日本では不可)の為安い前機種を選択

ということで早速開けてみましたヽ(;▽;)ノ

これが箱
かなりシンプルです

中には時計本体と装着するためのバンド、簡単な説明書
そして充電器(これが困りもの)

早速充電して腕につけた様子です
結構大きくて存在感があります
会社でも「時計買いました?」って気づかれるほど

さて、このMISFIT Vaporですが搭載OSは初期の状態でandroid OS 2.0

こいつがやたらと電池をバカ食いしますヽ(;▽;)ノ

ということで早速アップデート
携帯とBluetooth接続するか自宅のwifiに接続することによってアップデートが可能になりますヽ(・∀・)ノ

そしてWear OS by Google 2.0に無事アップデート

android 2.0の時は少し触っただけで1時間あたり10%近く消費していたバッテリーが1時間経っても1~2%ほどの消費にヽ(・∀・)ノ
特に通知だけ見るようにしていればほぼ減らない状態になりましたヽ(・∀・)ノ

そして特徴的なのがウォッチフェイス

色のカスタムが可能なので上記のような画面にしたり
画像が入った時計盤にしたり楽しみが多い印象

そして

これが一番欲しかったところ
携帯で流している音楽の操作が時計上で可能になってます

音量の変更は勿論、早送り巻き戻しも対応
そしてウォッチ内に曲を貯めることによって(ストレージはおおよそ1GBないくらいだけど・・・)
携帯がなくても音楽が聴けるスグレモノヽ(・∀・)ノ

ジムで携帯を持たなくても数十曲くらいならループで流せるのがいいところですね

googleから色んなソフトが落とせるのですがまだ試せていないのでまだまだよさを実感しきれていないですが

間違いなく買い!!ですヽ(・∀・)ノ

充電に関してですが正直既製品の充電器はしょぼいですヽ(;▽;)ノ
反応悪い
USB給電がすこしでもうまくいかないと(たとえばPCでの給電で他にUSB機器つないでいると電圧不足になる)
充電が全くできないです(´・ω・`)

その為これを買いました

そうです
スタンド型充電器です!!
これのおかげで充電がだいぶ楽になりました

ただ・・・

PCの電源落とすと充電できないんだよね・・・

その回避策を考えて・・・

思いついたことが・・・

PC自動起動!!

その話はまた今度に

ではきょうはこのへんで


まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?
にほんブログ村
こちらも応援よろしくね

あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です