PSO2,  雑記系

PS4でBluetoothキーボードを接続する方法

こんばんわっちー

わたしです

今日はちょっと便利な雑記系のお話を

みなさん

PS4持ってますか?

値段も下がりボーナス等で購入された方もいると思います
というわたしも今年の夏に購入しましたヽ(・∀・)ノ

そして最近は旅行先に持って行って旅行先のホテルのLANに接続してPSO2をやったりしてます
そうするとネカフェに行く手間が省けるからね!!

だが・・・ちょっと困ったことが
PSO2ではよくチャットを利用するのですが、それがやりにくいこと
まぁvita時代からそうだったので半分諦めてましたが・・・

 

 

 

PS4なら解消できることが分かったんですよ‼

てかコントローラーもよく考えたらBluetoothなんだよね・・・

 

 

はい、ということでちょっと設定してみました( *´艸`)

今回使うキーボードはこれ

iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード ホワイト 【PlayStation4PS4 動作確認済】 BSKBB22WH

価格:4,698円
(2018/12/2 23:54時点)
感想(0件)

昔PCで使おうとしてちょくちょく切れる為オクラ入りになっていたキーボードちゃんです
こいつに仕事をしてもらいますヽ(・∀・)ノ

実際の画像
結構ちっちゃくて軽くて可愛らしいモデル
電池は単四電池が2本あれば大丈夫です。充電式がいいでしょうね

では早速PS4を起動

ホーム画面上の「設定」を選択します

 

「周辺機器」を選択

 

「Bluetooth機器」と出てくるのでそのまま選択

 

ここで接続待機になっている機器が表示されます。

これはbskbb22ちゃんの後ろ姿

電源をオンにして黒いボタンを長押しすると・・・

 

PS4の画面にbskbb22と表示されるはずです

ここからは写真撮り忘れた・・・orz 

そしてら選択してあげて・・・

 

コードがPS4上に表示されるのでbskbb22でその表示された数字を入力すればペアリングが

 

 

 

完了です!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

簡単だったのではないでしょうか?

チャットをするゲームも数多くあると思います
これで少しでもPS4が快適になればと思います

では今日はこのへんで

まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?
にほんブログ村
こちらも応援よろしくね

あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です