PSO2

ようやく解消か

こんばんわっちー
わたしです
ここひと月悩まされていたブルースクリーンですが
ようやく終止符が打たれそうです
というのも
土曜日にOSの入れ直しを実施
だがこれでも解消せず
ソフト面でないことが確認できたので今度はハードか・・・と思いつつ
いままで変えたものを思い出す
メモリ・・・
電源・・・
CPU・・・
クーラー・・・
どれもここ一年交換したもの
ということは白か
メモリチェックも問題なしだったし・・・
そこで今日アキバに行き店員と雑談
そこで突き当たったのが
マザーボード
そうだよ
これだけ変えてないんだよ
ここ4年近くフル稼働
そろそろコンデンサーや電池周りもおかしくなっていても不思議じゃない
ということで安いマザボを購入
DSC_0086.JPG
こんな状態
うねってるなー
今回買ったのはこれ
DSC_0087.JPG
さっそく組み換え
・・・
( ^ω^)・・・
あれ?
クーラーつかない・・・
上に水冷つけてますがこれがケーブルに完全干渉してしまう
仕方なくA10-7890についてた空冷クーラーを装着
これも結構大きいんだけどね
そして・・・
DSC_0088.JPG
こうなりました
水冷なくしたから結構スリムに
さっそく起動
・・・お?
しっかり起動するじゃん
ではドライバをっと・・・
あれ?
今度はLANドライバがお亡くなりに・・・
再インストールもだめ
しょうがないもう一度クリーンインストールするか
そして今に至ります
無事LANドライバも
グラフィックドライバも読み込んでくれました
ただ懸念していたことがやはりというか
OSのライセンスが認証されてない
これはもう知ってました
ということで明日MSに電話します
そこで事情を話して認証
これで終わる…
あ、話は変わり
SAOの映画見ました
NAOと一緒です
というのもNAOからお誘いがあり
SAOは詳しくないけど、見てみたいと思い見ましたヽ(・∀・)ノ
すごい面白かったです
VRにAR、近い将来実現しそうな技術です
AIもwatosonとか開発されてるしそう遠くないなーって
ストーリーも面白かった
アスナかわいいよアスナヽ(´▽`)/
その勢いのままサントラも購入(金曜日の出来事
劇中歌が神田沙也加だったり
結構ハマってる感じですヽ(・∀・)ノ
そういえばキリト君誰かに似てるんだよなぁ
会ったことある人で・・・
誰だろう
ということで今日はこのへんで
まったねー
ばな-2.jpg
サポーターズリンクはこちら
投票するまで押してね?
あ、コメント頂けると励みになります
結構前のでもまってますよ?
見ていればの話だけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です